white aqua

北の田舎もうすぐ脱出!☆
写真にカーソルを重ねるとコメント出るよ!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
作家デビュー
テスト最終日(木曜?)は、伝承の試験でした。
うーん…まあまあかな?あれが「説話の三分類」というものだということを試験中に知った!さすが私!まああのYかりさんもそうらしいから、まー大丈夫かな!
折口・柳田の墓の立地もわからなかった…海?え?海なの?そんなわけないよね・・・?
私たちの大好きなスティグマとか、例の洗濯竿については素通りだったのはちょっとさみしかったな(笑)
(あ、思わず国文トーク・・・またキモいっていわれちゃうね(笑)>Y氏)

その後、ゼミでランチしに近くのバイキングに行ったの!
まあとんでもないテーブルで、私腹痛で、でもすごくがんばった!
ね・・・ふじのたん?(笑)

ところでところで!
私のゼミは「楽そうだから」という理由で入った童話創作のゼミなんだけど、なんとなんと!その中の一人がみごとデビューをして、作品が本となって出版されることに!ときめき

もちろんサイン貰いました(笑)

いやぁ。
彼女の名前がアマゾンで出てくることにびっくりだよ!
で、読んでみたけど、すごい!
普通にファンタジーの世界に引き込まれた感がある。
さすがプロだよ・・びっくり
ちょっと(っていうかもう既に)ファンになっちゃったラブ


そしてラストのサークル。
2年間、私何にもしなかった割に、すごく私に影響を及ぼしたフットサルサークル。
これがなかったら今の彼氏と付き合うどころか、お互い「馬鹿男」「馬鹿女」って思ったまんまだったと思うし。

まあこれといってなにも無く終わったかと思ったら、


彼氏がかわいい後輩(女)にばっちり貰いました。































インフルエンザウイルス(a型)






をね!はは!
も〜ね、ほんと人間の体温じゃないとこまであがって、えりこが冷や汗かいちゃったよ。心配になって、病院行っても、お医者さん喉も見てくれないし。
「うーん、今はなんともいえないから、また来てー」
とかいって!まじありえない!
超適当。
「インフレンザかもしれないから、これ(タミフル)飲んで。で、検査明日しにきて、インフレンザじゃなかったら飲むのやめてねー」
超適当。

この町で1番大きな病院で、ヤブ具合は有名だけど、ここまでだとほんと引くdowndown

おかげでずっと楽しみにしてた雪祭りもいけませんでした。
私もあんまり体調よくなかったし。

でも、今日秘書メンバーが吹雪の中歩いてスーパーまで行って、たくさん食料かって来てくれた時は、ほんと感動した!まじありがとう!>みちこたん、みゆきさん、チャン

かおりんもはやくよくなるといいなぁ。

はやくスノボに行きたい!
秘書メンで行くんだ〜♪


◎ひろたん◎

ねっ!萌〜でしょ?(笑)
ビリヤードはやくいきたいよーーー!!!


◎裕美さん◎

えっ?
私に卒業式の次の日にもうそっちに戻れと・・・?(笑)
鬼だね〜。見た目どおりだね〜(笑)
25〜30くらいが理想!
どうですか??
ってもうNZか!見る楽しんできてねん!
| little-i | - | 02:47 | comments(11) | - |
かわうそ
「かわうそ」の作品論を提出のためにがんばったけど、完成と同時にデータ保存もせず寝てしまいました。
すると優しい優しい彼氏はなんと、こんな名前で保存してくれちゃいました。







































かわうそーん
















・・・・!?
・・・もう21歳だよね・・・?(笑)

そろそろ溢れている遊び心を忘れて欲しいです魚




それから無頼派・Y田教授に作品を提出しに行くと、

「あ、そうそうMすださん。そこおいといてー。」


いつも教授のところにいくとなにかしらはなしかけてくるけど、やっぱり今の時期は忙しいのか、さっぱりしてるなー、って思いながら、「はーい」って言って出ようとしたとき、



「そうだ!あのね、えっと・・・、一昨日だったかな?
 僕が君たちの試験監督してたとき。
 Mすださん、左手・・・うん、あれは左手かなぁ?」



(えっ!?!?!?私カンニングなんかしてないよ?!)、と思いつつも、

(そういえばパソコン演習のこと忘れないよに、左手にパソコンて書いてた気もする・・・。ええ!どうしよう!カンニングとかじゃないのに!)


と勝手にテンパっていました。
すると無頼派の彼はなんと、




「左手の・・・薬指かなっ?Mすださん、指輪してたから、ええ、いつのまに婚約したんだろう!って思ってたんだけど、違う?あ、あれかな?結婚?結婚してるの?(笑)」


とか目をキラキラさせながら聞いてくる学科長・・・

ドアの外で、学科長のゼミ幹事の彼氏が「俺って言うな!」っていう念が聞こえる気がする(笑)






ほんとうちの学校の教授、みんなツワモノに見えるけど、ほんとはすっごいいい人たちだと思う。
すっごいおもしろいし(笑)



Hりま教授は、概説Bの試験の時、そばを通るたんびに何回も私の学生証わざわざ手にとって写真見てニヤニヤしてくるし(笑)



T岡先生はまじめに見えてあんなに・・・ねっ!(笑)>Yかりちゃん、ふじのたん
授業中の音読もおもしろかったなあ。あの声で「さあ!冒険の世界へ、たびだとう!」って言ってくれないか期待しちゃってたし(笑)



K本さんは授業中ずっと頭を小突いて、「えりこ!飲みに行こうな!おまえとはずっと約束してたもんな!」って、いつ約束したか私もまわりも全然わかんないようなこと言い出して、うちらのためにまた滝川にきてくれるらしい。。。




あーあ。
今になって自分がどれだけ恵まれてたかわかるよ。
最初は友達なんてできない、って思ってたけど、一生付き合っていけると思う友達たちもできたし。なんだかんだでみんなかわいいし。男も女も。
そりゃどうしようもなくどうしようもないのもいるけど、それだって今となってはそのどうしようもなさに感謝できる。
起こった当初はすごく嫌だったことも、そのほとんどがプラスに変わったと思う。
どれもこれも、ここがすごく辺鄙な町で逃げ出すことが出来なかったから、向き合うしかなかったからプラスに変わったんだと思う。


今日はふじのたん、10代最後の日です。
ふじのたんの20代が、史上最高の20代となりますように!ラブ



◎ひろみたん◎

ああ、NZ行っちゃうんだっけ?!
いいなぁ・・・絶対おいしいよね、オイスターとか(食べ物のこと(笑))
あー、ほんと遊びたいね!貢組あつめとく??(まあ主にメグちゃんを指してますけど!(笑))
あと締めてくれる鳥海嬢とか、女王あゆみとかも必要ですよね。
みんなで春会おうよー!
じゃあ計画しといてね♪(笑)
| little-i | - | 16:54 | comments(2) | - |
(気持ちの中で)試験終了〜♪
やっと試験終わったよ〜♪てれちゃうラブ
正確にいえば終わってないけど、あとはノート持込可だし、授業出てたし、伝承楽しいからまあなんとかなるかな猫

ただ国語学購読死んだ!
ほんと死んだ!
さすがにIPAで書けって出ると思わなかったし…ノータッチでした悲しい促音のとこしか自信ないわ。
しかも120%ハ行転呼って答えなきゃいけないところを、「hahifuheho」に気をとられて書けなかった!しかも『なぜ「hahihuheho」じゃなくて「hahifuheho」になったのか?』を、ノートに問題は書いてあっても答えが書いてなくて、テンパって、新潟のなぞなぞについて記述をしてしまった。
まあ間違いではないんだろうけど大きくはずれてるよね…>ゆかりちゃん
そして決定打が、その講義のT岡先生に「再試でお世話になります。」って言ったら否定されませんでした。短大入学して以来初の再試が決定した瞬間です。あー…T岡先生にはお世話になってる分、かなり心苦しい…しょんぼり汗ごめんなさいT岡先生。。。
伝承で挽回できたらします!イケテル

でも、Hりま先生の日本文学概説B、ゆかり嬢のおかげで勉強量のわりには出来た!Hりま先生はうちらの編入のために超がんばってくれたから、がっかりさせたくなかったからほんとよかった!
さすがに前日なんにも勉強してない状態で、自分で作ったハンバーグに使ったワインが合わなくて酔っ払って笑いすぎた挙句眠くなったときは、笑いながら泣きそうになったけど
ほんとなにやってるんだろう自分!がんばれ自分!

今回の試験みんなほんとギリで乗り切ったよね。ギリギリって意味でもそうだし、先生の義理って意味でも。ほんとあったかい学校だなぁって思う。超要領悪いけど!
そして私テスト期間中だというのに、ふじのたんと遊んだり、ふじのたんとおしゃべりしたり、ふじのたんと御飯たべたり、秘書課の友達たちとスーファミのセーラームーンやってみたり・・・いやいや誘惑が多かった!(笑)
ありえなかったね、そりゃみんな「英里子が再試受けなかったらなんかおごる!」とかいっちゃうよね!(笑)でも国語史は多分セーフなので、おごってもらうぜー!チョキ(笑)

概説Bが終わって一段落したけど、ゆかりちゃんの風邪が心配ピピピ
っていうか私も風邪ひいたっぽい・・!咳がまたでるー!空気が乾燥してるからかな??


あ!そうそう。最近ね、えりこ日本語へたなんだよ。前にも増して下手なの!
友達としゃべるときもそうだけど、彼氏と話すときなんか気ぬきすぎて、かむわかむわのかみまくり。そしたらさー、脈絡もなく無意味にしゃべり続けて噛む私に向かって、


彼氏:「英里子あんましゃべんないほうがいいよ。しゃべりあんまり得意じゃないでしょ?(笑)」


英里子:「え、嘘!得意だよ!(笑)でも顔芸のほうが得意かもー(笑)」








彼氏:





















「ああ、メイク落とした瞬間から顔芸してるよね♪」








・・・・・オイっ!
いやいやいやいやいや・・・・すっぴん=顔芸ってほんとすいません。。。(T_T)


そして彼氏がスノボに行ってるのを見て、スノボ行きたい病にかかって、レンタカーのパンフとかもらってきて、彼氏は免許ないので私が運転しよー!って思ったんだけど・・・






わたし、・・・駐車できない・・・(笑)



でも北海道広いし、なんとかなるよね♪(笑)
うん、運転が出来る人で、一緒に行ってくれる人募集中!
スノボおしえてくれたりなんかすると死ぬほど嬉しい!(笑)



◎ふじのたん◎

強く生きよう。
今回もアレだったらさすがにないわー。
でも今回は違うかもしれないし、とりあえず、おちついてこう!


◎ひろみさん◎

案外まともでびっくりしました(笑)


◎ちょうさん◎

ちょっとちょっとちょうさん!
だめよ!ダメダメ!今日のブログちゃんと読んで!だまされないで!(笑)
あまりにひどいでしょ?ちゃんと叱ってやって!
あなたからのが1番きくんだから!なぜかしら(笑)
あ、夢って覚えてないほうがいいっていうよ。なんかいい睡眠をとってるらしい。
私ほとんどおぼえてるよ〜ショック
| little-i | - | 23:24 | comments(2) | - |
性転換バトン!男になっちゃうぜ!(気取り)
超かわいいみっきーからっもらったバトン。ありがとうミッキー!
彼女のブログを見てるだけでほんわかします。見てるとなおさら!しゃべれば骨抜き!こんな女の子になりたいにゃー!

性転換バトン。

★ある日魔法をかけられました★
さあ、あなたは性転換してしまいました。

Qまず、何がしたいですか?

パンツを脱いでみるー。
ブラをはずす。


Q一つ性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?


頭の回転と筋肉。
回転悪い男に魅力はないもん!
女の子持ち上げられない男にもなりたくない。


Q異性の著名人・誰をファッションのお手本にしますか?

ファッションかぁ。
どっかの店員さんとか。(適当だなぁ笑)


Qもし、芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人は誰が良いですか?
 
篠原涼子とえびちゃん!
怒ってもめちゃくちゃかわいい。
わがままいわれてもいい!


Qマイミクの中で恋をするなら誰が良いですか?

みっきー!
かわいい!ほんとかわいい!!ハート(恋?)


Qマイミクの中で性転換させたい人は誰ですか?

英里子とマイミクしてる人ぜんいん!(笑)


Q性転換させたい5人にバトンを廻して下さい

ってことで英里子とマイミクしちゃってる人、よろしくね♪(笑)
| little-i | - | 19:32 | comments(0) | - |
あいのりバトン◎(本日2度目の更新)
美の女神(笑)、あっぴーからまわってきたあいのりバトン!
これは・・・妄想で答えるんだよね?モー娘、出番じゃない?(笑)>あゆみ、めぐたん


☆★あいのりバトン★☆

Q1.まずアナタのニックネームと名前に付けるサブタイトルは?

ニックネーム:「えりこ」(そのまま)、もしくは「豆子」(あゆみたん・・・)

サブタイトル:これで決まりでしょ!



「北海道臭強いけど、がんばります!」



Q2.さて真実の愛を求め旅に出るアナタの胸は期待でイッパイ。個性豊かなメンバーにどんなキャラで挑みますか?

あえて個性のないメンバーとして!
あの、今田とかに「えりこ〜・・・生きてるか〜?(失笑)」とか言われちゃうキャラで!(笑)


Q3.第一印象ではどんな人に惹かれると思いますか?

笑顔が素敵で、気が利く(カバンとか率先して持ってくれる)ような人!ハート


Q4.恋する機会は人それぞれ。どんなキッカケで異性をスキになりますか?

普段超笑わせてくれるのに、頼りがいがあったりとか!
べただけどいい意味でのGAP!
まさえちゃん・・・GAPの服着てればGAPがあるってわけじゃないんだよ?(笑)


Q5.恋したアナタ。しかし相手は別の人に好意がある様子。どんな行動に出ますか?

アピール!アピール!アピール!
とにかくちょっと必死な顔でアピール!(笑)


Q6.同性の仲間にライバル出現 その人にどんな態度をとりますか?

みんなの答え読んでてえらいなぁ、て思ったのは、みんな「仲間と恋愛は別!」って言ってるんだよね。
もちろんそれが出来たら理想だけど、顔に出る自信はあるかな(笑)


Q7.友人と思っていた異性が自分に好意があるっぽい…どんな態度をとりますか?

自分が好きだった場合:自分も好意をあからさまにする

自分が友達としか思ってなかった場合:今までと態度を変えないようにがんばる


Q8.いよいよチケット貰って告白!どんなタイミングで気持ちを伝えますか?

ええ!
夜、照れてるのがわかんないようにする!(照)


Q9.失恋してしまった時どのように乗り越えますか?

全国放送で失恋か・・・私多分乗り越えられない・・・(笑)
次の恋をするかなー!
でも120%くらい引きずる!


Q10.想いが伝わり帰国する事に!カメラの前でキスは平気ですか?

これもまた全国放送でしょ・・・
親とかお兄ちゃんたちもみてるわけでしょ?近所のおばさんとか・・・
ほっぺが限界ですよ!モゴモゴ


Q11.真実の愛は見つけられましたか?


みつけるまで帰らない!(笑)


Q12.バトン回す5人を選んでください!

ん〜・・・!
みっちゃん師匠!がんばって!(まだやってないよね??)
告白シーンが楽しみだわぁ(笑)

あとめぐちゃん、あゆみちゃん!
得意分野来たよ!(笑)
| little-i | - | 20:01 | comments(2) | - |


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ